雙色平結幸運繩手鍊

 

 

 

[はじめに]用意するもの

・芯ひも ヨーロッパヘンプナチュラルカラー 
約100cm×2本

・外側の編みひも ヨーロッパヘンプ赤(お好きな色でOK!)
約150cm×1本

ブラスビーズ、ボーンビーズ

留め具のビーズ
ココビーズ05





合計3本を真中で半分に折ります。
半分に折った部分がスタート地点です!
[編み編みスタート!]

スタート地点は、ビーズを留める輪の部分から編みます。

合計3本のひもで、三つ編みしましょう。

大体5~6cm位編みます。(留め具がココビーズ05の場合)


※ご使用の留め具の大きさによって、この輪の大きさも異なります。
留め具のビーズが大きいものでしたら、長めに編んだほうが良い場合もあります。

三つ編みの編み方はこちらをご覧ください。



①の三つ編みを半分に折って、ひとまとめにして結びます。

結び方は簡単なもので良いでしょう(個人的な意見ですが・・・)。



毎回紹介しておりますが、
机で編む時はこんな風にして編むと便利です!!

※セロテープがはがれず、しっかり固定する方法



まずセロテープを4cm位で切って、縦長になるように半分に折ります。折ったテープをヘンプの輪に通し、二つ折りにします。
新しくテープを適当な長さに切って、二つ折にしたテープの上に貼ります。

これで、テープが切れてしまう場合、
V字に折っているテープを2重にしてみてください!!





まずは赤いヘンプで平編みをしましょう。


平編みの編み方はこちらです。


平編みで約5cm位平編みします。

(今回ブレスのサイズは女性サイズです。腕の細い方、お子様、男性サイズは長さを変えて挑戦してみてください!)





ブラスビーズを通しましょう。

ブラスビーズに、ヨーロッパヘンプ合計6本を通すのは結構きついです。

まず、4本を通して、残りの2本(この場合は赤いヘンプ2本)をナチュラルカラーのヘンプの間に挟んでください。



ブラスビーズを矢印の方向へ移動します。

赤いヘンプがはみ出ないように、しっかりと押さえながら通して下さい。

ビーズを通すのは大変ですが、あせらず、無理に引っ張りすぎず作業を進めてください(^^)


ビーズにヘンプが全て通りました!


通ったヘンプ1本1本を引っ張って、ブラスビーズを上に寄せるようにしましょう。



⑧のビーズが通せた後は、最初に芯ひもとして使っていたナチュラルカラーのヘンプ2本が外側の編みひもになります。

今回芯ひもは、赤いヘンプ2本、ナチュラルカラーのヘンプ2本です。

編みひものナチュラルカラー2本でねじり編みをしましょう。

⑧のビーズを通したら、約1.3~1.5cm位ねじり編みして、ブラスビーズ、ボーンビーズを通します。
さらに約1.3~1.5cm位ねじり編みします。(この時、編みひもはナチュラルカラーのヘンプ4本のうち、長い2本を使って下さい。)

※ブラスビーズ、ボーンビーズを通すのはちょっと大変ですが、⑦と同じ方法で頑張ってください!!


⑨のねじり編みの後、ブラスビーズを通し、今度は編みひもを赤いヘンプに戻し、⑤と同様に約5cm位平編みします。

(ご自分の腕のサイズと合わせながら、長さを決めても良いと思います。)

良いところまで編めたら、②と同じ方法で全てのヘンプをひとまとめにし、ビーズを通してまたひとまとめにして完成です!



完成です!!

arrow
arrow
    文章標籤
    命理
    全站熱搜

    鳳鳳幸福滿滿部落 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()